お助け!債務整理

債務整理後は免許ローンの審査に落ちる?

債務整理を行った後、運転免許のローンは組めるのでしょうか?結論から言うと、債務整理をすると、ブラックリストに載ることになり、免許ローンは組むことができません。ここでは、債務整理による免許ローンへの影響について、簡単に説明します。

友人の借金がある場合、債務整理で迷惑をかけない方法

友人から借金をしているが、債務整理で迷惑をかけたくないと考える人も多いでしょう。そんな時には、友人の借金を除いて債務整理する方法があります。ここでは、債務整理をする際に、友人の借金がある場合の対策などについて、簡単にまとめます。

ろうきんを債務整理する際の注意点

ろうきんからの借金が返済できなくなった場合、債務整理をすることは可能です。ここでは、ろうきんとは何かに加え、ろうきんからの借金を債務整理する際の注意点などについて、簡単に説明します。

債務整理は行政書士に相談できるのか?

債務整理を相談・依頼するのは、弁護士や司法書士が一般的です。では司法書士と名前の似た行政書士には、債務整理の相談はできるのでしょうか?結論から言うと、基本的に行政書士へ債務整理の手続きを依頼することはできません。ここでは、行政書士とはどういった職業なのかに加えて、行政書士へ債務整理を依頼できない理由について簡単に説明します。

zozotownのツケ払いは債務整理できるのか?

zozotownのツケ払いができなくて困っているが、債務整理できるのか疑問に思う人も多いでしょう。ここでは、zozotownのツケ払いの特徴に加え、ツケ払いが払えないときの対処法について簡単に解説します。

債務整理は旦那に内緒でできるのか?

旦那に内緒でしている借金が膨らみ、債務整理を考えているという主婦の方も多いでしょう。ここでは、旦那に内緒で債務整理はできるのか、簡単に説明します。

同棲中の婚約者に知られずに債務整理はできる?

同棲中の彼氏や彼女に借金のことは知られたくない…結婚までに内緒で債務整理できる方法はないだろうかとお悩みの方も多いでしょう。同棲中の婚約者に知れられずに債務整理する方法とその注意点について、簡単に説明します。

債務整理にボーナス払いを組み入れてもよい?

債務整理後の支払いに、ボーナス払いを組み入れることはできるのでしょうか?結論から言うと、ボーナス払いを組み入れることは可能ですが、なるべく避けた方が賢明です。ここでは、債務整理後の返済にボーナス払いを組み入れるメリット・デメリットについて、簡単に説明します。

生活保護受給中に債務整理はできるか?

生活保護受給中であるが、借金があり、債務整理を検討しているという方も多いでしょう。生活保護の受給中であれば、自己破産を利用した債務整理をすることをおすすめします。ここでは、生活保護受給中の債務整理について、簡単に説明します。